So-net無料ブログ作成
検索選択

消費税 増税 何を買っておけば良い?

もうすぐ4月ですね[わーい(嬉しい顔)]


寒い冬が終わって暖かい春♪


でも、4月からは消費税 増税


スーパーでも価格表示が徐々に変わりつつありますよね~


徐々に消費税増税の実感が湧いてきてます[ふらふら]


今のうちに何を買っておけばお得なんだろう?

家?  車?   それとも日用品?


金額が高い物の方が消費税もそれに伴って大きくなるけど?


今、買い急ぐのは果たしてお得なんだろうか~



今、皆がこぞって買いだめしていて4月からは品物があんまり売れないから



セールをやったりしないかな?って密かに4月からの方がお得なんじゃないかな?


と思ったりもしています[わーい(嬉しい顔)]


もうすぐ無くなりそうっていう日用品は4月になる前に買っておこうかなって思ってます(^_^;)


とりあえず、旦那さんとしてはビールのケースを何箱か買いだめして


欲しいらしい。  「10箱くらい買っといて」って言うけど、


そんなにどこに置いておくの??[むかっ(怒り)]


ビールに2万円以上一回で支払う気にならない[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、手元にお金なくてもカードで買って夏のボーナス払いにしておけば

消費税が5%の間に買い物ができますね♪♪


あとは、通勤に電車やバスを使っている人は定期券を3月中に買っておくと

良いですよね~(^_^;)


あとは、これから夏に向けてレジャーを楽しもう!という事で


レジャー券や年間パスポート代金も今のうちに買っておけば


浮いたお金で夏に屋台で何か買えちゃいますね(笑)


チリも積もれば……ですね[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、今週末はショッピングですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。