So-net無料ブログ作成
検索選択

春一番 春の嵐 凄すぎ!!

今日の天気は一言で言うと  嵐   でした[がく~(落胆した顔)]


凄い雨と風でしたよね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は近畿地方や東日本太平洋側で大気の状態がとても

不安定でしたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


春は人の心も不安定……


気分が落ち込みやすい人も多いみたいですね~


やる気が起きない、落ち着かないという症状が出ている人が多くなっている。


木の芽の時期は人も天気も不安定[バッド(下向き矢印)]

今日は、本当に嵐の様な天気だった[がく~(落胆した顔)]

風に身体が持って行かれそうになってちょっとビックリ\(◎o◎)/!


大の大人が風で身体が動くなんて[ふらふら]


風が一番強い時間に子供が外に一緒にいなくて良かった~


絶対、風で転んでますよね[あせあせ(飛び散る汗)]


陸上でも風速20メートルって凄すぎ[たらーっ(汗)]


今日は春一番なのかな??


2014年の春一番が全国で一番初めに吹いたのは  新潟でした。

2014年3月12日に新潟で全国で一番早く春一番が吹きましたヽ(^o^)丿


春一番が吹くと気温が上昇しますよね。


この時も気温が5度程、上ったみたいです(^_^;)


風は強いけど、気温は上がって生暖かい風という事ですね[たらーっ(汗)]


春一番は地域によって違いますね~


春一番の定義とは……


立春から春分までの間で日本海で低気圧が発達して、


南寄りの強い風が吹いて気温が上昇した日を


目安にしているそうですね♪


春一番が過ぎてだんだんと温かい日が続いてくれると良いなぁ(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。