So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年03月 |2014年04月 ブログトップ

イタリアン ランチ ママ友ランチ会

今日はママ友とランチ会でした[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりママ友ランチ会はイタリアンですよね~(#^.^#)


話題はやっぱり子供の事ですよね~(^_^;)


お互いの幼稚園での子供達の様子とか~最近、ハマっている物とか(^_^;)



うちの子の幼稚園ではあやとりが流行っています。


5歳でもあやとりで五段ばしごとか六段ばしごとかできちゃうんですね~[グッド(上向き矢印)]


あんなに器用に指を動かせるなんてちょっと感動しちゃいます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



お友達の幼稚園ではこまが流行っているみたい。


お正月遊びからきっと、こま遊びが続いているんでしょうね(^_^;)



うちの子はやっと逆上がりが出来る様になったとか、


うちは練習しててもまだまだ出来そうにないとか[ダッシュ(走り出すさま)]


公文に通っているお友達は公文の進行具合についても


語ってましたね~


5歳なのに足し算、引き算をもうやっているなんてびっくりでした\(◎o◎)/!



こういう話を聞くとうちの子もやらせないとマズイ??[ダッシュ(走り出すさま)]って


かなり焦っちゃいますよね~[バッド(下向き矢印)]


生まれた時は皆同じくらいの大きさだったのに、


5歳にもなると、背の高い子、 スレンダーな子やちょっとぽっちゃりの子や


足が大きかったり足が小さかったりと個性的な体型になって


得意な事や不得意な事も個々で違って……



でも、親からすると自分の子供の出来ない所がお友達の得意な事だったりすると



何となく焦っちゃったりして[ダッシュ(走り出すさま)]



何で、出来ないの~?って思ってヤキモキしちゃいますね[ふらふら]


比べたらダメって頭では分かっているんだけどなぁ~



新学期になって先生がどんな人なんだろう?とか、


役員になっちゃったとか、ママ友ランチ会って



話が尽きないですよね~


店員さんに「そろそろお時間よろしいですか~?」


って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


混雑時は2時間でチェックらしいのでした。


まだまだ、話は尽きなかったけど、そろそろお開きでした。

BIGサンダー 発売休止 悲しい

BIGサンダーが発売休止で残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


バレンタインからチョコレートにはまっていて[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


最近はチョコレート菓子ばっかり食べちゃってます[わーい(嬉しい顔)]


BIGサンダーは売れすぎで発売休止らしいですよ\(◎o◎)/!


商品の供給が間に合わない事が原因みたいです(^_^;)


日本だけでなくて台湾でも発売しているらしくて


台湾でも大人気商品らしいですね~ヽ(^o^)丿


台湾からの旅行客が日本に来てお土産に大量に購入していく事も


日本国内での品薄の原因。



チョコレートって一回食べると


止まらなくなっちゃうのって何ででしょうね~??(^_^;)


夜中に食べちゃダメってわかっているのに止まらない(笑)



花粉症に甘い物はNGって

聞いて控えなきゃ~と思っているんだけど……




チョコレート食べては日中、花粉症にやられっぱなしで


そのストレスで夜中にチョコレートを食べちゃっての


悪循環に陥ってます(笑)




芸能人のダレノガレ明美さん


チョコレートが大好きだと踊るさんま御殿で話していました(^_^;)



なんでも、一日に板チョコを8枚くらい食べちゃうらしいですよ~\(◎o◎)/!



ダレノガレ明美さんは目の下クマに悩んでいてチョコレートの食べ過ぎが原因か


質問していました。



ホワイトチョコレートに変えたらクマが治るかな?と


発言して笑いを誘っていました(^_^;)



世の中の女性はみんなチョコレートが大好きですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



早くBIGサンダーの発売を再開して欲しいですね♪♪♪

PM2.5 喉がイガイガ 洗濯物は大丈夫?

皆さん、春ですが体調いかがですか?

今年は花粉が少な目という事で安心してました(^_^;)

が、しかし、黄砂やPM2.5で喉がイガイガ[ダッシュ(走り出すさま)]


朝起きるといつも喉が痛いんですよね~[がく~(落胆した顔)]

朝起きた時に調子が悪いのは自律神経の乱れが原因なんですね~


交感神経副交感神経が切り替わる朝がしんどいみたいですね


春だしなかなか朝起きれないところにもって喉がイガイガで朝から


不機嫌モードになっちゃってます[バッド(下向き矢印)]



春休みは暖かく子供も外遊びしたくなるだろうしちょっと、PM2.5について


勉強しておきたいと思います(^_^;)



まず、そらまめくんという


サイトでPM2.5の濃度を確認しましょう。


日平均70を超える場合は外遊びをさせない方が良いみたいですね~


今日の朝から子供も喉がイガイガするみたいで注意しとかなきゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]


★帰宅したら、うがい、手洗い、そして洗顔をした方が室内に持ち込まなくて

安心ですねヽ(^o^)丿


洗濯物はやっぱり室内干しの方が良いみたいですね~

せっかく暖かくなってきたから外干ししたいんですが、まだまだ辛抱した方が


良いみたいですね~。


★でも、外干ししちゃったら、手で払った方が良いのかな~

まだ、正式なデータは出ていないみたいですね。

ついつい、手で払って安心しちゃいますよね(笑)


喉がイガイガするので飴をなめたりお茶で喉を潤したりしながら


春の黄砂、PM2.5の時期を乗り切りたいと思います。ヽ(^o^)丿

キキララカフェ2014 東京 どんなメニュー?

キキララって好きですか??

私が幼い頃からあったキャラクターです[わーい(嬉しい顔)]


キティちゃんとキキララが小さい頃は女の子に大人気でしたヽ(^o^)丿


そんなキキララのカフェ期間限定東京渋谷オープン[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


絶対、行きたいですよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



渋谷のパルコ内にオープンなんですね♪


オープンの日にちは3月21日(金)


この日は金曜日ですが春分の日で休みですね~ヽ(^o^)丿


3連休の初日だしきっと凄い人だかりになりそうですね~[ダッシュ(走り出すさま)]


メニューは「トロピカルスターワッフル」


                          「キキのドリーミーソーダ」
                           
                        「ララのスウィートソーダ」


等々、キキララをモチーフにしたメニューがあるみたい♪♪♪



子供も可愛い[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


行きた~い[黒ハート]


やっぱり、5歳の子供と言えども、もう女の子なんですよね(笑)


可愛い物には目が♡ハートで笑えちゃいます(^_^;)



ちょうど春休みだし行こうかな♪


春休みだし平日でも混みそうだけど[ダッシュ(走り出すさま)]


男の人は質より量というか


可愛いデザインよりお腹を満たしたいから旦那さんはお留守番で


娘と二人で楽しまなきゃ~[わーい(嬉しい顔)]



弟君とパパの男性人はオシャレなカフェよりトミカ博とかプラレールのイベントの方が良いみたい。(^_^;)


トミカ博に行こうとしたときは凄い大渋滞で大混雑で断念してましたけど(笑)


トミカとかは大人になっても男の人は好きですね(^_^;)


男のロマン?なんだとか(笑)



家に車のおもちゃ50個

以上あるのにまだまだ揃えてますからね~


私からすると皆同じような車に見えちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


弟君が生まれた時にまだ家に車のおもちゃが一つも無くて


家にはお姉ちゃんの女の子用のおもちゃしかなかったのに[たらーっ(汗)]


初めての児童館で車のおもちゃに突進して夢中で車のおもちゃで


遊んでるのを見たときにやっぱり男の子なんだなぁ~と実感。


本能で車のおもちゃを手に取るんだなぁ~



さてさて、

この春休みはキキララカフェがあるから女性人優勢のお休みになりそうです(#^.^#)

春一番 春の嵐 凄すぎ!!

今日の天気は一言で言うと  嵐   でした[がく~(落胆した顔)]


凄い雨と風でしたよね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は近畿地方や東日本太平洋側で大気の状態がとても

不安定でしたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


春は人の心も不安定……


気分が落ち込みやすい人も多いみたいですね~


やる気が起きない、落ち着かないという症状が出ている人が多くなっている。


木の芽の時期は人も天気も不安定[バッド(下向き矢印)]

今日は、本当に嵐の様な天気だった[がく~(落胆した顔)]

風に身体が持って行かれそうになってちょっとビックリ\(◎o◎)/!


大の大人が風で身体が動くなんて[ふらふら]


風が一番強い時間に子供が外に一緒にいなくて良かった~


絶対、風で転んでますよね[あせあせ(飛び散る汗)]


陸上でも風速20メートルって凄すぎ[たらーっ(汗)]


今日は春一番なのかな??


2014年の春一番が全国で一番初めに吹いたのは  新潟でした。

2014年3月12日に新潟で全国で一番早く春一番が吹きましたヽ(^o^)丿


春一番が吹くと気温が上昇しますよね。


この時も気温が5度程、上ったみたいです(^_^;)


風は強いけど、気温は上がって生暖かい風という事ですね[たらーっ(汗)]


春一番は地域によって違いますね~


春一番の定義とは……


立春から春分までの間で日本海で低気圧が発達して、


南寄りの強い風が吹いて気温が上昇した日を


目安にしているそうですね♪


春一番が過ぎてだんだんと温かい日が続いてくれると良いなぁ(^_^;)

消費税 増税 何を買っておけば良い?

もうすぐ4月ですね[わーい(嬉しい顔)]


寒い冬が終わって暖かい春♪


でも、4月からは消費税 増税


スーパーでも価格表示が徐々に変わりつつありますよね~


徐々に消費税増税の実感が湧いてきてます[ふらふら]


今のうちに何を買っておけばお得なんだろう?

家?  車?   それとも日用品?


金額が高い物の方が消費税もそれに伴って大きくなるけど?


今、買い急ぐのは果たしてお得なんだろうか~



今、皆がこぞって買いだめしていて4月からは品物があんまり売れないから



セールをやったりしないかな?って密かに4月からの方がお得なんじゃないかな?


と思ったりもしています[わーい(嬉しい顔)]


もうすぐ無くなりそうっていう日用品は4月になる前に買っておこうかなって思ってます(^_^;)


とりあえず、旦那さんとしてはビールのケースを何箱か買いだめして


欲しいらしい。  「10箱くらい買っといて」って言うけど、


そんなにどこに置いておくの??[むかっ(怒り)]


ビールに2万円以上一回で支払う気にならない[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、手元にお金なくてもカードで買って夏のボーナス払いにしておけば

消費税が5%の間に買い物ができますね♪♪


あとは、通勤に電車やバスを使っている人は定期券を3月中に買っておくと

良いですよね~(^_^;)


あとは、これから夏に向けてレジャーを楽しもう!という事で


レジャー券や年間パスポート代金も今のうちに買っておけば


浮いたお金で夏に屋台で何か買えちゃいますね(笑)


チリも積もれば……ですね[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、今週末はショッピングですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大事な日の何日前が美容院日和?

皆さんは、どの頻度で美容室に通ってますか??ヽ(^o^)丿


私はあんまり行かない派なんです(^_^;)


長い髪の毛だととりあえず伸ばしてれば何とかなる様な……[あせあせ(飛び散る汗)]


春になってイメチェンの季節[ハートたち(複数ハート)]

卒園、入園シーズンだし美容院に行く人も増えてきますよね[ハートたち(複数ハート)]


いつも、思うんですが[exclamation]


美容院って大切な日の何日前に行くのがベストなんだろう??


大切な日の前日?


でも、自分のイメージ通りにならなかったら困るし[たらーっ(汗)]

一週間前?

美容師さんに切ってもらってセットしてもらってその日は大満足[わーい(嬉しい顔)]





でも、翌日に朝起きてビックリ\(◎o◎)/!


寝くせついちゃったり[ダッシュ(走り出すさま)]


自分でセットしても美容室でセットしてもらったみたいにはならなくて……[ふらふら]


前日とは別人の様な髪型になってたりして[バッド(下向き矢印)]


皆さんはどのタイミングで美容院行きます?


私は、前髪だけ気になっっちゃう事あって……


でも、前髪だけではちょっと行きにくくて自分で切っちゃって     失敗……




次に美容院に行った時に前髪自分で切りました?


って聞かれて恥ずかしい思いした事が多々あります(笑)



美容師さんとの会話にも困る事も多々あって……



何気に美容院は苦手です[ダッシュ(走り出すさま)]



会話の膨らまない美容師さんだと会話がポツン、ポツン……



微妙な間が困っちゃうんですよね~[バッド(下向き矢印)]



ドライヤーを当ててくれる時にも何となくそわそわしません??


2人で同時にドライヤーしてくれるからどっちの人と会話をしていいやら~





他にも気になる事が……



シャンプーが終わって席に着くと新人さんが雑誌を数冊ピックアップして


持ってきてくれるじゃないですか??



あの時に  ガーン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ってなったことありませんか??



女性誌ってターゲットにしている年齢層が異なるから……



自分より10歳くらい上の雑誌を差し出された時の


あの悲しさ(笑)



皆さんは、経験ナイですか??



自分で訂正する事も出来ず、


全然、参考にならないファッション誌をパラパラとめくってみたりして……[ふらふら]



そして、訂正しなかったから

次回からもずっとその雑誌だったりしてだんだん足が遠のいて


別の美容院に行ったりして[たらーっ(汗)]


自分のコミュニケーション能力の低さを思い知りますね~


この時期は美容師さんも大忙しかな?


なかなか予約が取れなくて……


卒園式には間に合いそうにないです[ダッシュ(走り出すさま)]

大事な日の何日前がベストか?


って事よりもこの時期は大事な日より前に予約が取れるか?


が重要だって事に今、気が付きました[もうやだ~(悲しい顔)]

花粉症って完治する?

だんだん、春らしくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

寒かった冬からぽかぽか[いい気分(温泉)]春がやってきて、嬉しいけど、

花粉症の人には本当に辛い季節ですよね~


私も出産前までは全く花粉症とは無縁の生活をしていました♪♪


でも、子どもを出産すると、ナント花粉症になってしまったんです[がく~(落胆した顔)]


出産して体質が変わってしまったんでしょうか??


良い方に体質が変化するなら良いのに悪い方に体質が変わるなんて[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、二人目を出産したら花粉症がさらに悪化して[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期は、鼻水、目のかゆみ、頭痛[ダッシュ(走り出すさま)]


この辛い花粉症を完治する方法ってないのかな??


テレビを観ていたらホンマでっかTVで「舌下免疫療法」っていうのを

紹介していましたヽ(^o^)丿


どんな治療法なんだろう?

ホントに完治するならやってみたい[わーい(嬉しい顔)]


アレルゲンの原因物質を直接、舌の下に投与するらしいですよぉ~!!


これを継続的に続けていくと症状を軽減させる事が出来るらしいですヽ(^o^)丿


継続的にってどれくらいかと言うと2年程度ですね~

2年も続けれるかちょっと心配ですが[ふらふら]


その2年頑張れば今後の人生、花粉症に悩まされないなら頑張ろうかな[わーい(嬉しい顔)]


うちは子供も花粉症なので子供にもやってみたいと思います(^_^;)


でも、残念[ダッシュ(走り出すさま)]

スギ花粉は、日本では12歳以上じゃないとダメらしいのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

12歳になるまで花粉症に悩まされるなんて可哀想[あせあせ(飛び散る汗)]


暖かくなってきたから、外遊びさせたいけど、花粉症だとついつい躊躇しちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


保険の適用が2014年5月からなるみたいだから

そしたら、治療する人も増えそうですね♪♪


- |2014年03月 |2014年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。